トランプ追放の理由を「でっち上げ」ツイッターの秘密会議を探る【Facts Matter】
ファクト・マター
ローマン・バルマコフ
今月初めから、イーロン・マスク氏の肝いりで、ツイッター社の内部文書が次々と暴露されている。彼の買収以前にツイッターが行ってきた数々の検閲について、世界に正確に示される形となった。
公開された文書の中で最も衝撃的だったのが、ドナルド・トランプ前大統領のプラットフォームからの追放に関するものだった。
これまで2年間、トランプ氏追放に関しては「ツイッターのポリシーに違反し、暴力を扇動した」というのが公式見解として世間に知られてきた。
しかし、今回の暴露によって、トランプ氏がポリシーに違反していないことは社内で明らかだったにもかかわらず、後付けでポリシー違反の理由が「でっち上げられた」ことも分かっている。番組はその手口を探った。
(米国で12/14に放送されました)
⭕️ ウェブサイト 👉https://www.epochtimes.jp
⭕️ Twitter 👉 https://twitter.com/epochtimes_jp
⭕️ Facebook 👉 https://www.facebook.com/epochtimes.jp/
⭕️ Telegram 👉 https://t.me/epochtmesjp
関連動画
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。