2017年4月24日(月)までエントリー受付中!

ヘネシー X.O カクテルコンペティション 2017

1765年に創業してから250年以上の歴史を持ち、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を発揮し続けるヘネシー。第2回目の開催となる本年は、「ヘネシー X.O シグネチャーカクテル」 – 思わず勧めたくなるカクテル創り – をテーマとし、ヘネシー X.Oが持つ味わいを活かした、ご自身もしくは貴店でのシグネチャーカクテルを創作していただきます。

今回は書類審査通過者(ファイナリスト)に対して、ヘネシーブランドそしてヘネシー X.Oについてより理解を深めていただくため、5月8日(月)にスペシャルセミナー(東京開催予定)を開催いたします。

また、セミナーから7月2日(日)の本大会までの間、貴店にてヘネシー X.O のシグネチャーカクテルのプロモーションを行いファイナルステージでのパフォーマンスと共に審査をいたします。(詳細はセミナー時にご説明いたします。)

優勝・準優勝された方には、副賞としてフランス、コニャックにあるメゾンヘネシーへご招待いたします。

『ヘネシー X.O カクテルコンペティション 2017』応募概要

◆参加資格:20歳以上、日本在住かつ酒類取扱飲食業従事者

◆応募締切:2017年4月24日(月) ヘネシー X.O カクテルコンペティション 事務局必着分まで

◆テーマ:「ヘネシー X.O シグネチャーカクテル」 – 思わず勧めたくなるカクテル創り –

◆カクテルルール:ヘネシー X.Oを20㎖ 以上使用(ショート・ロング・ミディアムいずれも可、製作手法は問いません)

◆審査基準:ヘネシー X.Oがもつ味わいを活かし、ご自身もしくは貴店のシグネチャーカクテルとして、より多くのお客様に、ヘネシー X.Oをお愉しみいただくことができるカクテルかどうか(ネーミング、見栄え、創作意図)を審査いたします。技術審査はいたしません。

ファイナルでは5杯を製作していただきます。デコレーションは1つのみつけてください。製作時間は6分間です。プレゼンテーションはありません。

◆副賞:優勝・準優勝された方は、コニャック(メゾンヘネシー訪問)ツアーにご招待致します。(また優勝・準優勝・3~6位・特別賞の方々はアフターパーティーにて表彰させていただきます。)

◆申込先:ヘネシー X.O カクテルコンペティション 2017 事務局

〒106-0031 東京都港区西麻布1-14-13 ソネット西麻布2F

Mail: hennessy@kkcrea.com Tel:03-3796-0126

次ページへ

 

 

ヘネシー

1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。

へネシー X.O

1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィーを、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、ブドウの房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫されたブドウのみで造られた約100種類のオー・ド・ヴィー(原酒)がブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。

【応募要項】https://prtimes.jp/a/?f=d6986-20170411-9523.pdf

関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。