ホテル・旅館テーマパーク・遊園地

伊勢・安土桃山文化村 日本初※!1泊約500万円で城に泊まれる宿泊施設誕生へ総投資額100億円をかけ、三期に分けてインバウンド向けに大規模リニューアル

伊勢・安土桃山文化村(株式会社伊勢・安土桃山文化村:代表 柳瀬 公孝:三重県伊勢市二見町三津1201-1)は、2017年4月から2018年6月にかけて、よりコト消費を求める訪日外国人観光客に向けた大規模リニューアルを実施します。

総投資額は100億円を予定しており、3Dホログラム等最新のテクノロジーを取り入れ、日本ならではのエンターテイメント色を強めます。目玉は、日本初となる城での宿泊体験の提供で、村内にある時代考証に基づき再現された原寸大の安土城を、1泊約500万円の宿泊施設へ改装します。

大規模リニューアルの第一期は、温泉大浴場の新設や忍者アカデミーの創設、コスプレ体験提供を予定しており、2017年4月29日より順次開始します。

今回の大規模リニューアルにより、2019年には現状の10倍を超える100万人の年間来場者数を見込んでいます。

▶ 続きを読む
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。