「ストゥーディオ/ラグジュアリー」を体現

3.1 フィリップ リム GINZA SIX店がオープン

2017年4月20日、3.1  フィリップ  リム  GINZA SIX店がオープンします。ウィメンズ、メンズ、アクセサリーのコレクションが一同に揃い、国内では2番目の面積を誇る104.27平方メートルの空間は、クリエイティブ・ディレクターのフィリップ・リムがニューヨークを拠点に活躍しているMR Architecture + Decorとデザイン。日本で初となるグローバルストアコンセプトである「ストゥーディオ/ラグジュアリー」を体現した第一号店になります。

 

GINZA SIX店での「ストゥーディオ/ラグジュアリー」を創造するにあたり、僕は自分の考えや夢が現実となるパーソナルな空間であるストゥーディオに想いをはせました。僕はこのストアを、洗練されたグローバルコンセプトを体現した空間でありながら、日本の伝統の尊重を体現するようなダイナミックで多次元的なローカルさを表現していく場所に創り上げられたことを光栄に思っています。

–  フィリップ・リム

 

CONCEPT

‘Studio / Luxury – a play between two seemingly opposite ideas’.

『ストゥーディオ/ラグジュアリー    –  相反する概念の融合』


GINZA SIX店は、3.1  フィリップ  リムの掲げる「ストゥーディオ/ラグジュアリー」を、日本だけの特別な空間・体験・商品で体感いただける、唯一無二の場所です。

 

3.1  フィリップ  リムの掲げる「ストゥーディオ/ラグジュアリー」とは、型破りな発想が生まれるアトリエのようでありながら贅沢な時間を過ごせる空間。ダイナミックなクリエイティブストゥーディオの空間からインスピレーションを得た「ストゥーディオ/ラグジュアリー」コンセプトは、実用的なモダンラグジュアリーの概念を表現しています。意外性のあるカジュアルな素材に、フィリップのストゥーディオを思わせる入念にキュレーションしたファーニチャー。ローカルの環境からインスピレーションを得たディテールをストアに吹き込むことで、どのストアもロケーションによるユニークさを兼ね備えながら、フィリップ・リムにとってパーソナルなお店が誕生しました。

 

 

GINZA SIX店は、2014年にオープンしたニューヨークの旗艦店の際に誕生したブランドのストアコンセプト、「ストゥーディオ/ラグジュアリー」の進化を感じていただける空間を提供します。

ここはただのお店ではなく、フィリップ・リムが敬愛するクラフトマンシップを持ち合わせた日本のアルチザンを活性化し、ブランドのフィロソフィーと日本文化の化学反応が起きる実験的なプラットフォーム。伝統工芸職人、新進気鋭のデザイナー、フィリップ・リムがリスペクトするアーティストなど、様々なアルチザンとのコラボレーションを継続的に発表していく場となります。訪れる度に、新たな発見とインスピレーションを得る場所。それが、GINZA SIX店が提案する「ストゥーディオ/ラグジュアリー」です。

 

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