最高級コニャックのマグナムサイズデキャンタが登場
コニャック「ルイ13世 マグナム 1.5L」発売のお知らせ
Rémy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮﨑俊治)は、フランス産最高級コニャック「ルイ13世」より、通常の倍のサイズである「ルイ13世 マグナム 1.5L」を2017年7月21日(金)より出荷開始・発売いたします。「ルイ13世」のデキャンタは、すべてフランスの老舗クリスタルメーカーにより手作業で制作されています。ボトリングの際にはコルクのトップをゴールドのシーリングで封印しており、開封後にはユリの紋章を象ったクリスタルのストッパーをお使いいただけます。
デキャンタとストッパーはペアで制作されているため、同一のシリアルナンバー以外のものはぴったりと合わないという、コニャックの王にふさわしい「世界でひとつだけのデキャンタ」となっています。
■商品詳細
商品名
ルイ13世 マグナム 1.5L(LOUIS XIII MAGNUM 1.5L)
アルコール度数/容量
40度/1,500ml
希望小売価格
750,000円(税別)
■ルイ13世について
1874年に誕生したコニャックの王「ルイ13世」。完成には4世代にわたる、セラーマスターらのクラフツマンシップと、100年以上もの熟成の時間が必要です。
美しい風景と石灰質の土壌に恵まれたフランス・コニャック地方の特級畑であるグランド・シャンパーニュ地区で収穫された最高の葡萄のみを使用し、100年を超す長い熟成期間を経て、1,200種類ものオー・ド・ヴィー(原酒)がブレンドされて創られるコニャックの最高傑作です。
類稀れなるブレンディング、長期熟成がもたらす蜂蜜、プラム、パッションフルーツなどの味わい。
「ルイ13世」は、究極の時間そのものを表現しているコニャックです。
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」
「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」
「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。