大紀元時報 – 変転する世界に斬新な視点

■大紀元の使命―読者の立場を最優先

弊社は、紙上やウェブサイトにおいて独立した報道機関です。責任ある、誠実な報道により、読者の生活向上と世界並びに近隣諸国に対する敬意と理解の深化を目指します。わたしたちの報道姿勢は、普遍的な人間の価値観、権利、自由を支持しています。わたしたちは事業全般にわたり、読者の立場に立つことを最優先しています。

■大紀元の価値観―人間の基本的な権利を擁護

弊社は人間の基本的権利である報道・言論・集会の自由を擁護し、すべての人に信教の自由とあらゆる人権を強く支持しています。

弊社は、抑圧され、自ら発言できない人々のために声を上げ、対立する人々に対話を持ちかけ、共通の人間性や他人の権利を真に尊重できる善なる心を表出しようと努力しています。

弊社の報道は、その場限りの扇情的なものではなく、永続的な意義付けという観点から取り組んでいます。また長期的な展望に立って、人類の歴史と未来をみつめています。

■大紀元の強み―独立系の報道機関ならではの中国情報

めまぐるしく変転する世界で、時流を読み解くために信頼できる情報を求めています。世界情勢の的確な理解と相互の尊重により、人々の生活に良い影響を与え、ほかでは得られないニュースを報道すべく努力しています。

弊社の強みは中国の真相報道です。今日、世界はますます中国に関心を向けています。というのも、さまざま問題を抱えた巨大国家は、過去に甚だしい変化を経験しているからです。政財界のトップだけでなく、世界の民衆も中国でなにが起こっているのかを知りたがっています。これらは弊社グループのしっかりとした情報ソースのオリジナル報道により、提供できます。

■大紀元グループ―世界31カ国に広がるネットワーク

弊社は、ニューヨークに本部を置く報道社であり、世界各地のグループ社が的確にローカルニュースを報道し、グローバル・ネットワークを形成しています。弊社は、いかなる傘下にも入らず、独立していますので、広範囲な報道と多様性ある見解を提供できます。

アメリカ国内に11の支社を持ち、日本やカナダ、イギリス、ドイツなど、世界31カ国にグループ社があります。アメリカのワシントンDCやニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ボストン、カナダ、オーストリア、香港、台湾では、日刊を、他では週刊発行しています。現在、全世界での中国語版の発行は週約180万部にのぼります。

 

大紀元 エポックタイムズの無料会員登録フォームはこちら
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。