パリ発バッグブランド「リポー」とオートクチュールメゾン「ジャンポール・ゴルチエ」がコラボレーションを発表。
豊富なカラーバリエーション、軽量で上質なルックスの素材使いが特徴の「リポー」は、パリジャンらしいシックさが魅力のバッグブランドです。スタイリッシュなスタイルを確立している「リポー」と〝ファッション界のアンファン・テリブル〟と異名を取るほど自由で独特なデザインで名を馳せた「ジャンポール・ゴルチエ」がコラボレートしたバッグコレクションを9月より順次発売します。オートクチュールメゾンとのコラボレーションで「リポー」はさらにファッショナブルに進化していきます。
本コレクションは、ゴルチエがお気に入りのテーマでもあるストライプのテニスルックと、マドンナがブロンド・アンビション・ツアーで身につけたことで一躍有名となったビスチェの両者からインスピレーションを受けており、ロックテイストが効いたコレクションになっています。コレクションは全8型で、ブラックとバーガンディの2色展開。全てのバッグには、メタル板にエンボス加工されたジャンポール・ゴルチエの名前が入ります。
明るくオフビートな感覚を持つ「リポー」とジャンポール・ゴルチエのコラボレーションコレクション。広告ビジュアルに起用されたのはスーパーモデルのハンネ・ギャビー・オディール。この新奇なデザインのコレクションのニュアンスをうまく表現しています。またハンネが出演しているコレクションムービーも公開いたします。
【Lipault×Jean Paul GAUTIERムービー】6月5日より公開
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■コレクションラインナップ
本コレクションは2つのシリーズで構成されています。1つ目はトラベルシリーズの「AMPLI」。シルクのように滑らかなナイロンと柔らかい革素材を使用しており、「リポー」のアイコンバッグであるウィークエンドバッグ、トートバッグ、スピナーから構成されています。スタイリッシュな外観にはストライプモチーフが控えめに使われており、パウダーピンクの内観にはビスチェを彷彿させるストラップがついています。
2つ目の「COMPIL」はオールレザーのシリーズです。拡張機能が付いたハイブリッドなシルエットが特徴で、このコレクションからはボストンバッグ、ショッパーバッグ、ベルトバッグ、ジップウォレットが発売されます。拡張部分はメンズスーツのストライプデザインに施されています。
「AMPLI」と「COMPIL」の2シリーズは、8月末販売予定です。
■ジャンポール・ゴルチエについて
ジャンポール・ゴルチエのキャリアは、1970年にピエール・カルダンに見出された時から始まりました。1976年に自身の名を冠したブランド、ジャンポール・ゴルチエを発表し独立、ファッションバイヤーやプレスの間で瞬く間に評価を高めます。1980年代には〝アンファン・テリブル〟と呼ばれるようになり、斬新な創造性を持ってそれまでのファッションの伝統や枠を壊していきました。1997年にはGaultier Parisの名でオートクチュール・コレクションを発表、一流デザイナーとしての地位を不動のものにしました。
■Lipault(リポー)ついて
フランス・パリ発のリポーは、〝ファッショナブルなカラー〟〝上質なルックスの素材感〟〝軽量〟をキーワードに、ファッションに合わせて自由にコーディネイトを楽しめるバッグブランドです。世界的セレブリティ、女優のモニカ・ベルッチやエマニュエル・ベアールをはじめ、2017年のミス・ユニバースグランプリに輝いた南アフリカ代表のデミ・リー・ネル・ピーターズといった華やかな顔ぶれのセレブリティからも支持され、ブランド発祥地のパリジェンヌからも長い間愛され続けています。パリから世界中の女性へ、「リポー」は日常から旅先まであらゆるシーンを〝カラー〟で彩ります。
■リポーの最新情報
リポー公式サイト www.lipault.jp
リポー公式インスタグラム www.instagram.com/lipault_japan/
リポー公式フェイスブック www.facebook.com/lipault.japan.official/
■お問い合わせ先
リポー / サムソナイト・ジャパン tel.0800-12-36910