地球は10億年分の記憶を喪失していた?!(上)【未解決ミステリー】
地球は約45億4千万年前に誕生したといいます。原始地球の表面はマグマに覆われ、約40億年前に表面が冷えて固まり、硬い岩石が形成されました。
粘土、砂、礫等の砕屑物や火山礫、火山灰等の火山砕屑物、生物遺骸などが、水や風の力により運搬され、徐々に堆積してできたものを、我々は地層と呼んでいます。
地層は年代順にどんどん上に積み重なっていくので、各層は、その時期の地球の歴史を忠実に記録しており、我々は地層を通じて各時期の地球で起こったことを知ることができます。
しかし、地質学者たちは、地球上にはまるで何者かが意図的にその歴史を消してしまったかのように、地質上に何の痕跡も残っていない期間があるという驚くべき事実を発見しました。
関連記事
地球の歴史の中で、最も古いとされているのが古生代です。中でも最も最初の時期はカンブリア紀とされ、今から約5億4千万年前とされています。現在発見された大昔に絶滅した化石には、科学界を覆すほど信じられない証拠が残されていました。科学者たちが公に認めた数億年前の虫は、なんと人類の足跡の化石の中にいました。
🔴 購読のお申し込みはこちら 今なら初月は半額! 👉https://bit.ly/SM-Subs 🔵 もっと見 […]
かつて、アインシュタインやフロイトなどの大物科学者を驚嘆させ、ヒトラーに20万マルクを懸けさせ、スターリンをも […]
人類が存在する限り、伝染病は人類文明の発展とともにあります。統計によると、戦争や飢饉よりも、伝染病によって命を […]
【死から蘇るメッシング、自分の人生を変えた恩人に出会う】 ベルリンに着いて5か月後、メッシングは飢えで橋の上に […]