コロナの滋養補給剤としても効果あり!?人気のボーンブロスの効果と作り方(1)
疫病期間中には、ボーンブロスを飲んで体力を回復し、免疫力を高めることで、感染から早く回復した人もいたそうです。 近年、ボーンブロス・ダイエット法は、ダイエットや腸内をきれいにするため、また美容のために飲む人が多く、大変な人気があります。 世界的な女優でショッピングサイトの創設者でもあるグウィネス・パルトロウや、有名女優のサルマ・ハエックは、自らボーンブロスの効果を実感してきました。
日本では豚の骨からとった白いスープが人気の「豚骨ラーメン」など、世界ではほとんどすべての人が動物の骨を使ってスープを作っています。 ボーンブロスは、私たちの祖先から受け継いだ健康的でおいしい料理で、何千年もの間、さまざまな民族によって作られてきました。
伝統的な中国医学では、2500年以上も前から消化器官、免疫システム、関節炎などの改善に使われてきました。 それ以来、ボーンブロスはアジアの伝統的な主食となり、今日では、中国、韓国、日本のさまざまなスープのベースとしてよく使われています。
関連記事
豚骨ラーメンと言えば九州では大変ポピュラーな食べ物。豚の骨を長時間煮込み、骨髄からでる旨味をスープのだしとして使用するラーメンである。ラーメンの種類の中では大変人気が高く、現在
スマホやパソコンに向かうことの多い日々。目が疲れると、体全体に疲労感を感じるものです。
秋が深まると、暑さは残るものの、肌の乾燥や喉の渇き、便秘、空咳、鼻血などの不調が出てきます。これは「秋の乾燥」の兆候によるものです。 賴睿昕医師によると、この季節は肺が傷つきやすいと言います。
季節は秋。そして迎える冬。これからの季節に「旬」となる野菜を10種、挙げてみましょう。
昔の人は粥を「天下第一の強壮剤」と呼んでいました。濃厚な白米粥の上澄み液は、高麗人参のスープに匹敵する滋養効果があるそうです。濃厚なお粥は高麗人参湯のようなもので、胃腸を丈夫にし、体力を増進させます。