伝統薬物による身体系統破壊 8つの自然療法による頭痛緩和(2)
(続き)
ラベンダー油のリラックス特性は、緊張性頭痛を治療する良い方法になります。このオイルはとても穏やかなので、こめかみ、首の付け根、鼻の付け根などに塗って、軽くマッサージすることもできます。カモミールやイランなどのリラックスオイルで入浴すると、痛みの緩和に役立ちます。
自分の感情開放の方法が、別名、EFTタッピング、経絡に沿った特定のツボにあります。EFTタッピングは体のエネルギー系における情緒障害を解消することができ、「無針鍼灸」とも呼ばれています。この方法の詳細や、実際の位置については、The Tapping Solutionサイトで調べることができます。
関連記事
「長い間ずっと頭痛に悩まされています…。漢方で何か良い治療法はないですか」とよく聞かれます。そんな時、私はいつも「何が原因で頭痛を引き起こしているのでしょうか。どの部位がどのように痛いのですか、それはいつからですか?」と問い返します。
慶應大学医学部の研究によると、普段から頭痛もちの人が新型コロナウイルス(中共ウイルス、COVID-19)ワクチンを接種したのち、副反応としての頭痛が生じやすいことが明らかになった。
2008年あたりから以降、砂糖の消費量がどんどん減っていると言われます。もちろん、糖分の過剰摂取による健康への悪影響について、以前よりも理解が深まったことが今の「断糖」や「減糖」の流れを後押ししているのかもしれません。
デジタル機器を長時間使用したときに目が疲れてきて、視界がぼやけてくるでしょう。
耳たぶの真ん中あたりを押しながら回したりしましょう。ここに「目(もく)」というツボがあり、漢字の通り私たちの目のことです。ここをマッサージすることで目の疲労が改善されます。
また、こうして耳たぶを引っ張り、1日に15回や20回でも、あるいはこの部分を熱く感じるまでマッサージをすると、なんと視力が改善されるのです!
マスク着用がかゆみ、頭痛、酸素の欠乏など健康への悪影響につながることが、研究から明らかになってきている。