感情的な無視や虐待は、非常に大きなダメージ 子供を壊すのはとても簡単
放置や感情的な虐待は非常に破壊的なのですが、私たちがそれに気づかない限り、それほど完全に悪いと考えることはできません。 実際そうなのですが、それを理解するのに少し時間がかかります。
子供の頃に無視や心理的な虐待を経験した人は、「少なくとも私は殴られたわけではないから、何も文句を言うことはない」と、自分の経験を軽く考えてしまうことがあります。アメリカ心理学会が発表した研究によると、「精神的虐待や 育児放棄を受けた子供たちは、身体的虐待や性的虐待を受けた子共たち と同様、時にはそれ以上に深刻な精神衛生上の問題に直面する」ことが判明しました。
心理的に虐待を受けた子供たちは、身体的虐待や性的虐待を受けた子供たちと同等かそれ以上の割合で、不安、うつ、低い自尊心、心的外傷後ストレスス障害、自殺傾向が強いことがわかったといいます。
関連記事
言葉での虐待は成長における発達に悪影響を与えるだけでなく、鬱病や情緒不安定といった症状とも関連があるとされています。また言葉での虐待を受けた人は、自尊心が低いという傾向も見られます。
とても頭の良い、幼い娘を持つお父さんは、子どもの心理の逆をついたトリックで娘が泣くのをやめさせたのです。カリフォルニア州に住む3人の子の父親は、子どもの心理の逆をついた方法が効果的であることを証明しました。子どもを泣き止ませるために、驚くべき方法を取ったのです。彼の6歳の娘がイライラし始めると、それに便乗した妹が泣き始めます。そこで、お父さんは形勢を逆転させることにしました。
ランディー・スモールズさんは幼い頃、学校でいじめられていた辛い過去を持つ。そんな彼が、自分の娘リオンナちゃんが友達と一緒になって「いじめっ子」になっているという噂を耳にした。
感情的無視は虐待に発展しますが、無視と虐待の関係はどのように定義されるのでしょうか。親子関係は人生における重要な課題であり、この章では、『母性愛に欠けた子、あなたの傷は治りましたか?』という本の著者と、過不足の感情の中で、どのようにバランスを取るかを検討してみよう。
「心理的安全性」を応用することで、家庭、学校、職場での成長を促し、個人が勇気をもって挑戦し、潜在能力を引き出すことができます。グローバル企業で使われる心理的安全性を参考に、効果的な成長のルールを総合的に分析し、応用することが重要です。