米国のある男性が7年半の間に祖母を連れて全米63の国立公園をすべて訪れました。最後の訪問先はアメリカ領サモアの国立公園でした。写真はアメリカ領サモア国立公園内のラクダの岩で撮影されました(パブリックドメイン)

孝行な孫が90歳近い祖母の夢をかなえ、全米63の国立公園を一緒に旅へ

米国の男性が、祖母の「一度も山や海を見たことがない」という後悔を埋めるために、7年半の時間をかけて祖母を連れて全米63の国立公園をすべて訪れました。今後も祖母と世界の7つの大陸を巡る計画を立てています。そして、現在93歳の祖母は、米国のすべての国立公園を訪れた最年長の人となりました。

42歳のブラッド・ライアン(Brad Ryan)さんはオハイオ州出身で、現在はスミソニアン国立動物園で獣医として働いています。彼は子供の頃から祖母のジョイ・ライアン(Joy Ryan)さんと非常に仲良しでした。残念なことに、家族の事情で彼と祖母は10年間会っていませんでした。

2015年になって、偶然の出会いでブラッドさんは再び歳をとった祖母に会いました。会話の中で、ブラッドさんは祖母が一生をオハイオ州のダンカン・フォールズ(Duncan Falls)という小さな町で過ごし、海も山も見たことがなく、一度も旅行に出かけたことがないことを深く残念に思っているのを知りました。

▶ 続きを読む
関連記事
私の名は張帰山、出身は中国の四川省だ。生まれは唐代なので1200歳位か・・・
カナダ・オンタリオ州出身のレスリー・デヴィッドは、不気味な廃墟を探検するのが日課だった。ある日、廃墟を訪れ写真を撮影していた彼女が家の扉を開けると、衝撃的な光景が広がっていた。
[13日 ロイター] - 米政府は13日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け閉園していたイエローストーン国立公園とグランド・キャニオン国立公園の限定的な再開を発表した。 グランド・キャニオン国立公園(アリゾナ州)は年間600万人以上が訪れる人気の観光地。4月1日から閉園していたが、金曜日から月曜日、6地点限定で再開する。入園時間は午前6時から10時までで、入り口も限定する。 3月24日から閉園
カナディアンロッキーでは毎年氷雪の祭典が開催され、レイクルイーズの氷像やバンフの雪像が多くの観光客を魅了していますが、ロッキーにはマリーン渓谷という天然の氷の奇観があります。
最近、ある動物写真家が雪に覆われた自然の中で、非常に珍しいアムールトラの写真を撮りました。 メディア各社の報道 […]