いくつかの天然化合物には顕著な抗癌活性があり、これらの物質は主に植物から得られます(DenisMArt / PIXTA)

がんの根源を断つ!科学が認めた抗がんスーパーフード23選

2024年4月16日に掲載した記事を再掲載

重要な科学的レビューで、がんの悪性腫瘍の根源であるがん幹細胞を殺すことができる最も重要な23種の食品とハーブを特定しました。

過去の研究で、数千に及ぶ天然化合物が顕著な抗がん活性を持つことが分かっています。その中のごく一部だけが悪性腫瘤の根源であるがん幹細胞を殺す能力があると証明されています。

▶ 続きを読む
関連記事
ウコン(ターメリック)には抗炎症、抗酸化の効能があります。 ウコンパウダーを日常の飲食に効果的に活用すると、肝臓や心臓血管を保護することができます。
春から夏にかけては、新鮮でおいしいブルーベリーの季節ですが、ブルーベリーは一年中食べると良いとされています。その理由は、あの小さな実に大きな健康効果があるからです。
洋の東西を問わず、ウコン(ターメリック)に抗炎症作用、心血管疾患の予防、認知症の予防、がん予防、抗うつ作用、肌 […]
正しく食べることができれば、食べ物は薬と同じくらいの効果を発揮するとされています。要するに、健康は食べ物によって左右されます。体が栄養を得て最良の機能を発揮するためには、食べたものから栄養を摂取する必要があります。毎日の小さな選択、例えばランチのおやつにドーナツを選ぶことや、夕食後にアイスクリームを食べることは、体に害を及ぼす可能性があります。食べ物には関節炎の痛みをコントロールする力があります。
「イベルメクチンは注意深く考案された免疫療法の組み合わせにおいて非常に強力な薬となりうる」米シティー・オブ・ホープがん研究所の腫瘍免疫学長ピーター・P・リー博士は指摘している。