避妊薬使用でハトの計画出産=米ハリウッド
【大紀元日本8月9日】ハトの増え過ぎを防ぐため、世界の各都市ではさまざまな方法が取られている。米ハリウッドでは、ロンドン、ベニスなど多くの都市の経験を参考にした結果、極めて人間的な方法を用いてハトの繁殖抑制措置を実施することにした。ハトに避妊薬を与えるのである。
“Ovo Control IP”と呼ばれるこのプロジェクトは、ハトの餌の中に産卵と孵化に影響を与える薬物を混ぜ、個体数を減らすというもので、今後数ヶ月内に実行される予定だという。人道協会や動物保護団体の代表者は、電気ショックや毒物を使用する方法よりも人道的だと話している。
現在、米ハリウッド地区には約5千羽のハトがおり、ますます増え続けているため、ついに住民が業を煮やしてこの措置をとることにしたもので、避妊薬を使ったハト抑制策が採られるのは、アメリカでは初めてだという。
関連記事

清明の季節は「肝」の働きが高まり不調も出やすくなります。今が旬の菜の花は、肝の熱を冷まし気の巡りを整える優れた食材。簡単に取り入れられる養生レシピとともに、春の五行養生をご紹介します。

年齢とともに増える抜け毛や白髪。実は日々の食事で改善の余地があります。髪に必要な7つの栄養素と、中医学が教える髪と内臓の深い関係について解説します。

長年うつ病に苦しんだ女性が、薬ではなく「精神修養」によって回復。絶望の中で見つけた“希望”が、人生を根底から変えた──その実例と、科学的裏付けとは。

中医学では、緑内障の原因を「怒りや憂うつ」「代謝機能の低下」「夜更かしによる精の消耗」など全身の気血の乱れとして捉え、漢方や鍼、体操で改善を図ります。

ライムは爽やかな風味だけでなく、免疫強化、腎結石予防、神経の老化防止、さらには抗がん作用まで期待される果物。栄養素の宝庫であり、日常に取り入れやすい健康食材です。