【神韻芸術】米広告業界重鎮「これこそほんものの中国文化」

【大紀元日本12月31日】クリスマス期間、中国伝統文化の真髄をもとに創作された大型舞踊・歌の公演「神韻芸術・ホリデー・ワンダーズ」(出演・神韻ニューヨーク芸術団)は、ニューヨークなど米国各地で上演され、観客及び芸術界から絶賛の声が後を絶たない。12月27日にフロリダ州の初公演が終了後、公演のPRに関わったフロリダ州広告業界第一人者チャールズシナモン氏(80)は、「珍しく、完璧な美しさで人の心を揺さぶる演出だった。これこそほんものの中国文化であり、よい価値観を伝えている」と評価した。

シナモン氏は地元フロリダ州の広告業界の第一人者であり、ブロードウェイの文化芸術にも深く関わり、多くのスターを育てた米PR業界の著名人。今回の神韻公演の広報活動にも関わったシナモン氏は、「この公演に関わったことは非常に誇りを思っています。主催部門はまじめで、とっても良い仕事仲間だった、また一緒に仕事がしたい」と話した。

また、公演について、「珍しく、完璧な美しさで人の心を揺さぶる公演だった。ブロードウェイとは全く異なり、特別なものだ」「すべてが気に入った。ダンス、音楽、衣装、バックスクリーン、どれをとっても高いレベルで製作されている。これこそ本当の意味の中国文化であり、良い価値観を伝えている」と絶賛した。「今夜すぐに友人に電話をかけ、この公演を伝えるつもりだ。コロンビア放送局(CBS)の責任者にも公演を見に来させよう」と熱心に語っていた。

さらに同氏は法輪功(中国の伝統の精神統一鍛錬法。それを実践する者が中国大陸で共産党当局に迫害されている)関連の二つの演目について好感を持ち、本当に起きている事実で周知されるべき事であり、皆が見に来るべきだと述べた。

フロリダ州での初公演はフォート・ローダデール市のブロワードセンター(Broward Center for the Performing Arts)で上演された。シナモン氏は、ブロワードセンターの主要株主でもある。フォート・ローダデール市は、米国のベニスとして知られる美しい都市。ジェームズ・ノーグル市長は、27日の公演日のVIP懇親会に出席、その日を、同市の神韻芸術ホリデー・ワンダーズデーと命名した。

(記者・盛宇、翻訳・坂本)
関連記事
あなたが悩んでいるときに、話を聞いてくれる友人や家族はいますか? 自分の心の中を誰かに話すのは恥ずかしいと思っていませんか? 誰かに話を聞いてもらうことで、脳の認知機能の低下を防ぐことができるという研究結果があります。
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
最高の贈り物は、友から来るのでしょうか? それとも敵から来るのでしょうか? 3日で10万本の矢が必要となった天才軍師は、最も便宜的な解決策を見出しました。敵の弓や矢筒から放たれた矢を利用しようということです。
『水滸伝』には、善良で深く傷を負った心を持つ好漢や、欲望が命取りになった特権階級の若い男性、息子を守るために正義を欺く汚職で腐敗した高官の話などとと もに、尊ばれていた紳士が好漢としての運命をたどる林冲(りんちゅう)の物語があります。豹のような顔から、豹子頭(ひょうしとう)というあだ名がついて います。
超加工食品は人々に好まれていますが、研究で、このような食品は健康被害をもたらしがちだとわかりました。しかし、現在人に取り巻く環境から超加工食品を排除することも不可能に近いと言えるでしょう。