東京の桜前線異常なし!

【大紀元日本3月27日】2008年の東京でのソメイヨシノの開花時期は、気象庁の予報では23日前後ということであったが、今年も予報通り東京ではが順調に開花し、公園などの大きな桜の木の下では、温暖な春の陽気に誘われた市民が家族づれで遊んだり、カップルで飲食を楽しむ姿が見られた。

桜の下で憩う市民(26日午後:東京港区の有栖川公園)

桜というと日本を象徴する花で、以前は日本人が春先に「花見」と称して楽しむのが年中行事として通例であったが、近年では国際結婚が増加したことが影響してか、外国人が日本人とともに”SAKURA,HANAMI”に興じる姿も都心ではもう珍しいことではなくなった。

桜の下で憩う国際カップル(26日午後:東京港区の有栖川公園)

(記者=玄機)

関連記事
私たちの呼吸ほど、私たちの心と体に直接的かつ強力な影響を与えるものはありません。そして私たちの多くはそれを適切に行っていません。
定期的にナッツを摂取することは、心臓病の予防に役立ち、必要な栄養素を補充します。皆さんはどのナッツが良いか迷っていますか?栄養士の黄怡玲氏が、栄養価が最も高い5種類のナッツの選び方、食べ方、保存方法についてご紹介します。
昔々、天地ができる以前、宇宙には巨大な卵形の物体だけがありました。
伝説の英雄たちは、特殊な力を備えた武器を持っています。ギリシャ神話のゼウスは雷霆(らいてい)、アーサー王は魔法の剣、トールはハンマー、そして孫悟空は如意棒。さて、孫悟空はどのように如意棒を手にしたのでしょうか。
「昔から、天下の大勢は長く分かれていれば必ず一つになり、長く一つであれば必ず分かれるという」―『三国志演義』冒頭