長嶋茂雄ドリームプロジェクト2009
【大紀元日本1月18日】2004年のアテネ五輪終了後、そのメンバーが戦いを通じて得た野球の喜びや楽しさを次世代を担う子供達に伝道師となって伝えるべく発足した「長嶋ジャパンドリームプロジェクト」が、読売新聞社の後援により幕張メッセで17日午後に開催され、全国の小学生500組とその引率者1000人、観覧席招待者500組2000人が一流プロ野球人との交流を楽しんだ。
アトラクションでは、高橋由伸選手(現読売ジャイアンツ)による打撃指導や地元の清水直行選手(千葉ロッテマリーンズ)によるピッチング指導にチビッコ選手らのボルテージが高まり、ハンディカムを手に記念撮影に講じる保護者らの姿が目立った。特に、今オフに読売ジャイアンツから米大リーグのボルチモア・オリオールズに移籍が決まった上原浩治投手にチビッコの人気が集中し、次々と握手を求められる姿が印象的であった。
関連記事
正月明けに動けないのは、怠けではなく、心のメンテナンスのタイミングかもしれません。【こころコラム】
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身のInstagramに投稿した、愛犬「デコピン」の動画と写真が、いま世界中で大きな反響を呼んでいる。
ネオンのように鮮やかなピンクが森に舞う、オーストラリア固有のピンクロビン。写真家の情熱と偶然が重なり捉えられた奇跡の瞬間が、自然の驚きと喜びを静かに伝えます。思わず笑顔になる一篇です。
毎日見ている舌に、体からの重要なサインが隠れているかもしれません。色や形、舌苔から読み解く中医学の知恵と、現代研究が示す健康との関係をわかりやすく解説。
150ドルの美容液より、鍋に浮かぶ一輪の花――中世から人々の肌を支えてきたカレンデュラが、なぜ今も通用するのかをひもときます。