【簡単レシピ】 じゃがいもとイカの炒め物

【大紀元日本9月18日】

材料(4人分)
じゃがいも中3個、イカ1ぱい、にんにく1かけ、バター20g、醤油適量

作り方
① イカを下処理し、胴は皮つきのまま4cm角、ゲソは4cmくらいに切っておく。
② じゃがいもは皮をむいて細切りにし、水にさらしておく。にんにくはみじん切りにする。
③ フライパンにバター15g入れ、にんにくを軽く炒める。香りが立ってきたところでじゃがいもを入れ、中火で炒める。
④ じゃがいもに軽く火が通ったら、イカを入れる。イカが色づいたところで残りのバターを加え、醤油で味を調えたらできあがり。 

一口アドバイス
お好みで胡椒を加えると味がシャープになります。ごはんのおかずにぴったりですよ。
 

(瑞田)