【フォトニュース】バヌアツ、サイクロン被害 死者24人 13万人超が被災

【大紀元日本3月17日】国連人道問題調整事務所は16日、大型サイクロンが直撃した南太平洋のバヌアツで、死者24人を確認したと発表した。同国の赤十字社によると13万人超が被災したという。

首都ポートビラ以外の離島とは連絡が依然困難な状態が続いている。国際的な支援が本格化したものの、犠牲者数はさらに増える可能性がある。

日本政府は15日、バヌアツ政府に対し、国際協力機構(JICA)を通じて2000万円相当の緊急援助物資を供与することを決定している。

(翻訳編集・佐渡 道世)
関連記事
8月中旬にスペインのカタルーニャ地方で発生した2件のテロ攻撃をうけて、バルセロナで反テロ行進が行われ、市民ら50万人が参加した。
中国四川省九寨溝県で8日に起きた地震で、世界自然遺産に登録れている九塞溝の景観に大きな被害が出ている。
イケアの展示家具で睡眠をとったり、我が家のようにくつろぐ人々。毎年話題になっているが、今年も多分に漏れず。
2月8日、旧暦正月を迎え、赤くライトアップされる豪シドニーのオペラハウスを中国人観光客が眺める(Peter P […]
2月2日、中国広州、悪天候の上に設備故障のため鉄道のダイヤが大幅に乱れて、前日から数万人の旧正月の帰省客が、列 […]