チリ火山噴火に現れた「巨人像」

【大紀元日本5月25日】南米チリ南部にあるカルブコ火山が4月22日(現地時間)、数十年ぶりに大噴火した。その噴煙を写真に収めたチリの住民が、噴煙によって形成された「巨人像」をツイッター上にアップし、話題を呼んでいる。

この写真を撮ったハリエットさん(Hariet Grunewald)は、プエルトモント市の住民。彼女は火山の爆発音を耳にすると、すぐに窓からカメラで撮影した。しかし、写真に写っていたのは、なんと噴煙でできた「巨人像」。「巨人」に見えるのは自分だけだと思っていたハリエットさんが友人に見せたところ、皆が同じように感じたため、自身のツイッターにアップした。

チリの住民であるジュアンマさん(Juanma Ortiz Arrendondo)はこの写真を見て、「火山の爆発は神の怒りの顕れだ。この噴煙で形成された『巨人』は、人間への一種のメッセージかも知れない。つまり、神々は常に我々に注目しているのだ」と話した。

(翻訳編集・那智)
関連記事
あなたが悩んでいるときに、話を聞いてくれる友人や家族はいますか? 自分の心の中を誰かに話すのは恥ずかしいと思っていませんか? 誰かに話を聞いてもらうことで、脳の認知機能の低下を防ぐことができるという研究結果があります。
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
最高の贈り物は、友から来るのでしょうか? それとも敵から来るのでしょうか? 3日で10万本の矢が必要となった天才軍師は、最も便宜的な解決策を見出しました。敵の弓や矢筒から放たれた矢を利用しようということです。
『水滸伝』には、善良で深く傷を負った心を持つ好漢や、欲望が命取りになった特権階級の若い男性、息子を守るために正義を欺く汚職で腐敗した高官の話などとと もに、尊ばれていた紳士が好漢としての運命をたどる林冲(りんちゅう)の物語があります。豹のような顔から、豹子頭(ひょうしとう)というあだ名がついて います。
超加工食品は人々に好まれていますが、研究で、このような食品は健康被害をもたらしがちだとわかりました。しかし、現在人に取り巻く環境から超加工食品を排除することも不可能に近いと言えるでしょう。