米国下院元議長ナンシー・ペロシ氏(大紀元)

WTO加入15年 中国人権状況は改善していない=米公聴会

米国国会及び行政当局中国委員会(CECC)は3月1日、公聴会を開き、中国が15年前から世界貿易機関(WTO)に加入しているにもかかわらず、中国共産党政権が人権を優先するとの承諾を一度も守らず、国民を弾圧していることを非難した。

  米国国会議員や中国問題専門家は、トランプ政権が行動を起こし、道徳的な権威となるよう訴え、中国共産党に対する政策を打ち出し、人権問題に重きを置くよう呼びかけた。

米国国会及び行政当局中国委員会は昨年度の報告書において、中国の人権問題が更に悪化していることを非難した。委員会の主席・下院議員クリストファー・スミス氏と上院議員マルコ・ルビオ氏は報告書を提出する際、中国共産党は司法改革を行うというWTO加入時の承諾を守らず、国際的な人権水準を損害する行為を続け、アメリカ国民と中国国民の利益を害しているとした。

▶ 続きを読む
関連記事
中国の若者の間で爆発的に広まった「死んだ?」という名の生存確認アプリ。なぜ若者たちはこれに飛びついたのか
専門家によれば、張又侠氏の粛清は完了しておらず、状況は依然として不透明である
洗車中にEVが出火、店は全焼。 それでもメーカーは「車も電池も問題なし」。 中国各地で整備工場がシャオミEVを拒否し始めた 逃げ出したのは消費者ではなく、現場だった。
台湾検察は、中国共産党のスパイ組織構築に関与したとして、元行政院職員を含む台湾人男性2名を起訴した。中国の「統一戦線」戦略による浸透工作の一例であり、検察は主犯格に対し懲役10年以上を求刑している
蛇口を閉め忘れただけで家の中が全面凍結。中国東北の冬、想像以上に容赦なかった。寒さの次元が違う