早くも次の移籍先について話題となっているが本田自身の考えは不明だ( Marco Luzzani/Getty Images)

本田圭佑 ACミラン退団へ

日本代表FW本田圭佑(30)がACミランを契約満了により退団する。

21日に開設した自身のツイッターで自らの退団を明らかにした。ツイッターの中で本田は次のように呟いている。

「親愛なるミラニスタのみなさん、ありがとう。この3年半は挑戦の連続だったが、おかげで人間として成長させてもらい感謝しています」

「今季でミランを退団するが、選手としてではなく別の形で会える日を楽しみにしてます」

「これからも自身の目標を達成できるように日々努力を続けていきます。いつまでもフォルツァ・ミラン(ミラン頑張れ)! 愛をこめて、ケイスケ」

28日のカリアリ戦が本田の最後の試合となる。本田は2014年の冬にミランに加入して3年半、91試合に出場し、11得点を記録した。

(大道)

関連記事
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。