全長約500メートル
世界一長い吊り橋開通 ハイキングスポットに=スイス
世界最長の吊り橋「ヨーロッパ橋(Europabrücke)」が7月29日、スイスのツェルマット(Zermatt)で開通した。グレッヘン(Grächen)とツェルマットを結ぶ吊り橋は、マッターホルンを一望できる絶好のスポットとして人気を呼んでいる。
ツェルマット観光協会によると、吊り橋は海抜1,620mの谷間に位置し、地上80m、全長494mにおよぶ。落石による損傷のため使用できなくなった古い橋の代わりに建設されたという。新しい吊り橋のワイヤケーブルは約8トン。揺れを防止する最新システムを導入している。
「ヨーロッパ橋」がオープンする前は、オーストリアのロイテ(Reutte)にある全長405m、地上約110mの吊り橋が世界最長とされていた。
雄大な景色を望む世界最長の吊り橋の動画はこちら。
(翻訳編集・豊山)
関連記事
2001年9月11日、米ニューヨーク中心地で、2機の飛行機が世界貿易センタービルに激突し、倒壊した。同ビルに入る一流企業に勤務していた金融コンサルタントのナディアさんは、3週間前に会社に辞表を提出しており、事故当時、ビルにいなかった。
東京・日本橋で23日、恒例行事の「橋洗い」が行われた。橋の景観保護活動を行う名橋(めいきょう)「日本橋」保存会が主催し、今年で47回目。2日前には首都高の地下化の取り組みを発表したこともあり、参加者は約1850人と例年以上に賑わった。
東京・日本橋で23日、恒例行事の「橋洗い」が行われた。橋の景観保護活動を行う名橋(めいきょう)「日本橋」保存会が主催し、今年で47回目。2日前には首都高の地下化の取り組みを発表したこともあり、参加者は地元住民や地域の会社員ら約1850人と例年以上に賑わった。
いつの時代においても、家事は重労働。多くの女性が掃除、炊事、洗濯、育児と朝から晩まで働き、忙しい日々を送っています。特に女性が社会進出するようになってから、すべてをこなすのは一苦労。必要に迫られて発明された多くの家電製品や日用品は、今でも私たちの身近にあります。次にご紹介するものは、全て女性が発明したものばかり。あなたはご存じですか?