音楽は最高!

僕、アイリッシュダンスが得意だよ

音楽が好きだという動物は、実は珍しくありません。馬や猫、カワウソまで、キーボードを叩く動画があります。ここでご紹介するのは、ピアノを弾きながら独唱するワンちゃんと、ダンスをするインコ。さて、どんな芸術的センスを見せてくれるのでしょうか?

 

(翻訳編集・豊山)

 

関連記事
知的で忠誠心の強い犬は、しつけが行き届いていれば飼い主の言うことに絶対服従するものです。動画の中の10数匹のワンちゃんたちは、飼い主に自分の名前を呼ばれるまで静かにじっと待っています。だけど、時には飼い主に対して自分の意見を主張したりもします。さて、どのわんちゃんが飼い主に対して、どのように意見をしたのでしょうか? 動画を撮っていた女性も思わず笑ってしまったようです。
弱肉強食が徹底し、捕食できなくなったら取り残される動物の世界。しかし、中には仲間に助けられながら、大きく成長していく動物もいるようです。ハンディキャップを背負ったシャチが、群れのリーダーになるまで成長したケースをご紹介します。
英語圏の人にとって、羊の鳴き声は「バァー」。イギリスで9月に公開される「バァー・バァー・ランド(Baa Baa Land)」では、羊の鳴き声を思う存分味わうことができます。8時間におよぶこの長編映画にはストーリーもセリフもなく、唯一のキャストは大自然の中でゆっくりと過ごす白い羊たちだけ。2016年のヒット映画「ラ・ラ・ランド(La La Land)」をもじったというタイトルからは想像もつかないほど、まったりとした映画です。