異次元のスケート再び 『KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち』 羽生結弦特集号発刊

平昌冬季オリンピックイヤーとなる2017-2018シーズン開幕を控え、日本フィギュア男子のエースとして金メダルが期待される羽生結弦選手。

先日、発表された平昌オリンピックのプログラムはSPがショパンの「バラード第一番」、フリーが陰陽師「SEIMEI」で、羽生選手は2015−2016シーズンこのプログラムで世界歴代最高スコアを2度更新するなど絶対王者の地位を全世界に知らしめた。ファンにとっても思い入れの深いプログラムだ。 

新しいプログラムも見てみたい気持ちもあるものの、いつも現状にとどまることなく、新しい境地へ飛翔し続けている羽生選手だけに、今度のオリンピックでは私たちの想像を遥かに超えたスケートをみせてくれるに違いない。

(株式会社東京ニュース通信社)

今回刊行されるTVガイド特別編集 『KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち  羽生結弦選手・トロント直送便~Road to GOLD!!!』では、滞在中のカナダ・トロントでの羽生選手の単独撮影やロングインタビュー、練習風景を取材した密着ドキュメントなど、勝負の年に挑む羽生選手をあらゆる角度から分析している。羽生ファンには見逃せない一冊だ。

 

(株式会社東京ニュース通信社)

(編集・柳あきら)

関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説