ぶらり散歩道
秋彩る広島の紅葉 宮島もみじ谷 三景園
宮島は世界遺産に登録されていて日本三景の一つでもあります。今年も宮島に紅葉を見に行って来ました。宮島口からJRの遊覧船に乗り約15分であっという間に島に着きます。
駅を出て歩いているとかわいい鹿が迎えてくれます。鹿の角は危ないので切ってあります。ちょうどこの日は干潮で、いつもは歩いて行けない鳥居まで行き、たくさんの観光客が我も我もと鳥居を触っていました。初めて来る人は大きな鳥居が珍しいようで、思ったより意外と大きいのに驚いていたようです。
私たちは目的地の紅葉谷へと足を運びました。途中、観光客が多いのでその間をぬってやっと紅葉橋に着きました。 そこから もう少し頑張って上がると絶景ポイントがあります。紅葉は逆光から見ると、いっそう奇麗。観光客はカメラを手に写真を撮っています。
また、今回CHANELが日本の祭をイメージしてCHANEL MATURI を開催してしていました。このイベントは東京-六本木 京都-六角通 広島-宮島と全国 3カ所で同時に開催されていた。このイベント目当てに来た人も多かったのではないでしょうか。
紅葉といえば忘れてはいけないのが広島空港のそばの三景園の紅葉。素晴らしい庭園とあいまってとても美しい。紅葉に誘われ足を伸ばしてみました。
(文・正恵)
関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説