フェイスブックで話題に

テスト前 生徒の机に先生の思いを込めたメッセージ 

子供たちのやる気を出させるにはどうしたらいいのか。昔から、親と教師に共通する悩みの種だ。

アメリカ・ニュージャージー州の小学校教師・ラングウッドさんは、一人ひとりの机の上にメッセージを書くことを思いついた。この日は、全米共通で行われる大事な学力テストの日。緊張して教室に入ってくる生徒たちも、先生の思いが込められたメッセージを読めば、気持ちがほぐれるだろう。

「成功への道にエレベーターはなく、階段を上らなければなりません。覚えておいてね。あなたならできる!」

「学ぶことは、あなたの大きな力となります。恐れずにチャレンジしよう。脳の成長を止めないでください!」

「今回のテストは簡単だとは言いません。でも、受ける価値があります。頑張って!」

「これはあなたにとって最初のテストです。すべての知識を振り絞って、そして頭脳を成長させて下さい!」

メッセージは特殊なマジックで書かれ、テストの前にはすぐに消せる。5月3日、メッセージの写真はラングウッドさんの勤めるウッドベリー市立小学校のフェイスブックにアップされ、多くの賞賛のコメントが寄せられた。

 

(Facebook)

 

(Facebook)

 

(Facebook)

 

(エポックタイムス/翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
中国古典舞踊の最高峰・神韻芸術団は20日に来日。待望の2025年神韻世界巡回ツアーが23日に日本の名古屋で開幕する。
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。