前世はダンサー? 6歳少年のダンスがネットに旋風を巻き起こす

フィリピン人歌手、サラ・ヘロニモをご存知でしょうか? フィリピンでは知らない人がいないほど有名なポップスターで、数々のヒット曲を世に送り出しています。

そんなサラ・ヘロニモの大ヒット曲『タラ(Tala)』のダンスを完全コピーした6歳の少年動画が話題となり、ヤングスターの誕生か⁈ と世間を騒がせています。

この6歳の少年は、ミンダナオ島スリガオ・デル・ノルテ州沿岸に位置するトゥボット小学校の生徒です。今年2月に開かれた学校集会で、大勢の先生・生徒たちが見守る中、『タラ』のダンスを披露しました。

少年のダンスは完璧そのもの。リズムにぴったりと合ったダンスの動作は、腰つきや指の動きなど細かいところまでサラ・ヘロニモのダンスを忠実に再現していて、この日のために猛特訓を積んできたことがわかります。

『タラ』のミュージックビデオと寸分の狂いもないダンスに先生や生徒たちは大歓声を上げ、少年が渾身の腰振りを披露すると笑いと拍手が巻き起こり、会場は熱気に包まれました。

トゥボット小学校で教師を務めるケイシー・ペロル・モンターネルさん(27歳)はこの様子を撮影し、その翌日、数人の友達にシェアするためにFacebookに投稿しました。

「才能溢れるこの少年のダンス動画を見てもらいたくて、『タラ』のダンスに挑戦する『タラ・ダンス・チャレンジ』の一環として、この動画を友達に送りました」とケイシーさん。

しかし、数人の友達に送ったはずの動画はあっという間に拡散され、たった1日の間に何百万人という閲覧者を記録、何千何百という反応が寄せられました。

「このダンスは間違いなく一見の価値があるんです。だから、みんなにシェアしたいと思いました。まさか拡散されるなんて、まったく予測さえしていませんでした」と話すケイシーさん。

そんなケイシーさんの予測とは裏腹に、この動画は大人気となりました。

このヤングスターのかわいい動画は、見る人全員を笑顔にすること間違いありません。皆さんも少年のダンスを楽しんで、笑って、一緒に踊ってください。

NTD Television Facebook の動画

関連記事
5月16日は、松尾芭蕉が奥の細道へと旅立った日(元禄2年=1689年)です。
中国の王朝の歴史を覚えるのは難しいという人は、まず秦(紀元前221-紀元前206年)から入ることをお勧めします。秦は、最も短命の王朝でしたが、史上初めて中国全土を統一し、郡県制を整え、使用する字体を篆書(小篆)に統一し、万里の長城や兵馬俑を残しました。
漢王朝(紀元前206年–紀元220年)は、しばしば中国の最初の黄金時代として知られます。漢の歴代皇帝は、黄帝や老子といった先賢の精神に則り、平和と繁栄を維持しました。
南北朝時代(紀元420-589年)は、戦乱に満ちた時代でした。中国は分裂し、様々な将軍がそれぞれの国を数十年ほど支配しましたが、後継者に権力を譲ることができず、長期にわたる王朝を確立して、中国を統一することができませんでした。同時に、仏教や仏教芸術が中国に活発に広がった時代でもあります。
マスト(肥満)細胞活性化症候群(MCAS)に苦しむ人々にとって、食生活を変えることは、症状を大きく軽減することが可能です。多くの人が健康的な食事を心がけていますが、実際にはそうであっても、過敏性腸症候群やかゆみ、くしゃみ、不眠症などのMCASの症状を引き起こすヒスタミンが多く含まれている「健康食品」も存在します。