【紀元曙光】2020年9月1日

(前稿に続く)私たちは今後、より多くの中国人が身近にいる環境で、同じ社会を生きていくことになる。中国から、大量に脱出してくるからだ。

▼中国人が本来的にもつ気質は、中共以前の時代から変わらない部分は確かにある。それは日本人の感覚からすれば、非常識といっても足らぬほど容認し難いものでもある。

▼汚い、ずるい、信用できない。総体としての中国人は、そうかもしれない。しかし、そればかりを言うことは、日本人自身にとって決して有益ではない。それでは、個別の中国人のすばらしさ、優しさを知ることを妨げてしまう。小欄の筆者は、中国人が嫌いだと先に述べたが、それ以上に、中国人を大切な同胞だと思っている。

▼大紀元の読者から、さまざまなコメントをいただくが、その中で少なくないのは「中国人は、もともと悪い。だから中共が倒れても同じだ」というものだ。もちろん中共が倒れても、中国人が、たちどころに「善人」になるわけではない。それほど中共が人民に注入した「党文化」という毒素は、厄介だということになる。

▼中共が倒れる前に、中共との関係を断って「脱党」した中国人には未来がある。そうでなければ、中共とともに滅ぶ。

▼1992年5月13日、中国で初めて法輪功(ファルンゴン)が公に伝えられた。多くの中国人が、その健康効果に驚くとともに、中国史上初めて、修煉によって「良い人」になれると教えられた。ご利益を求める宗教ではない。それに感動した数千万の中国人が修煉者となった。そうした「中国の良心」は失われていない。中共なき中国に、新たな希望はある。

(8月22日より、11回了)

関連記事
腋臭症は病気ではありませんが、脇から異臭が発生することは非常に恥ずかしいです。そのため、台湾の専門医が大紀元の読者に対して予防と治療方法を提案しています。
人はどのくらい長生きできるでしょうか?また、どのくらいの年齢まで働くことができるでしょうか?今年7月で101歳の誕生日を迎えるアメリカの神経科医、ハワード・タッカー氏(Howard Tucker)は、1947年から医師として活動を始め、最近まで診療を続けていました。
ジェシカ・ハンナさんは亡くなりました。彼女は3年前に末期がんと診断されたにも関わらず、自分の赤ちゃんを中絶することを拒否し、病気と治療に立ち向かいながら、健康で幸せな息子を出産しました。
私たちの呼吸ほど、私たちの心と体に直接的かつ強力な影響を与えるものはありません。そして私たちの多くはそれを適切に行っていません。
定期的にナッツを摂取することは、心臓病の予防に役立ち、必要な栄養素を補充します。皆さんはどのナッツが良いか迷っていますか?栄養士の黄怡玲氏が、栄養価が最も高い5種類のナッツの選び方、食べ方、保存方法についてご紹介します。