中川政七商店の読みもの
【わたしの好きなもの】そろばん屋のほぐしローラー
さっと!手軽にコロコロっと「ながら」マッサージ
肩を回したり、足の屈伸をしている自分。気付けば会社でも家でも。
妻もよく同じ仕草をしています。
わが子を抱っこするときは、ふたりとも「よいしょっ」と声が出ます。
すくすくと成長するわが子は体重がしっかりと増え、僕たち夫婦の体には疲れが溜まっているようです。
僕はPC仕事で肩こり持ちなので、石のように硬くなった肩にはツボ押しが欲しい。
妻は立ち仕事で夕方には足がパンパンになるそうで、むくみをほぐすアイテムが欲しい。
そこで選んだのが、「そろばん屋のほぐしローラー」です。
そろばんの形を活かしたローラーですが、実際、そろばんで有名な播州の老舗そろばん屋さんで作られています。
特徴は、特大サイズの玉。ちょうどいい感じにツボに当たって、スムーズにコロコロと回転して、筋肉のこりをほぐしてくれるのです。
天然木の風合いも優しく、インテリアによく馴染み、ペン立てに立てておけば、いつでもさっと使うことができます。
持ち手とヘッド部分は、ツボ押しとしても使用可能。なんといっても天然木なので、押したときの触れ心地がつるっとなめらかで、とても気持ち良いのです。
肌にやさしくて、1本で用途の使い分けができる。とても万能です!
特に妻が気に入って使っています。寝る前によく足が張って寝られないと悩んでいたのですが、子どもの寝かしつけをしながらこのローラーをふくらはぎや足の裏にもコロコロっと使って足の疲れを癒しています。
おかげでなんとなく寝つきがよくなったみたいですよ。
手軽に「ながら」で使えるマッサージローラー。疲れを癒してくれる、わが家の小さなヒーローです。
編集担当 森田
提供:中川政七商店の読みもの
関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説