コーヒーで脂肪肝のリスクを軽減 5つの物質が肝臓を守る(1)
有害物質が多い現代社会では、生命を左右する肝臓を守ることがとても重要です。今回は、働き者である肝臓を助ける5つの物質についてご紹介します。
肝臓は、代謝、血糖、血漿、コレステロールの生成、血液中の毒素の除去・分解など、健康に欠かせない多くの生体プロセスを調整し、体内で最もよく働く臓器の一つです。上記に挙げたのは肝臓の働きのほんの一部です。
現代生活はかつてないほど多くの汚染物質を生み出し、標準的なアメリカ人の食事には多くの砂糖と加工食品が含まれています。ですから、肝臓に時折、穏やかな栄養補給を与えることはとても大事なことです。
関連記事
ウコン(ターメリック)には抗炎症、抗酸化の効能があります。
ウコンパウダーを日常の飲食に効果的に活用すると、肝臓や心臓血管を保護することができます。
陳さん(仮名)は最近、息苦しく、動悸の症状がよくあらわれます。あまりにも突然で、精神的にもパニック状態になり、 […]
英国の科学誌『ネイチャー』に、「2群に分けた実験用ラット(ネズミ)の片方に、大きなストレスを与えると、その群だ […]
米国および欧州で、小児が罹患する一連の急性肝炎が発生しており、各国の衛生当局は警戒感を強めるとともに、原因を探 […]
ゴマは地球上で最も癒し効果の高い食品の一つです。何千年もの間、伝統的な民族は食用や薬として利用してきました。漢 […]