走行中にタイヤがパンク!対処法を伝授します
車を運転している時、もしもタイヤが突然パンクしてしまったらどうしようと不安になったことはありませんか? 特に高速道路などでは急に止まったりすると非常に危険なので、なおさら不安になりますよね。運転中にタイヤがパンクしてしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか。
車のタイヤがパンクすると、通常は音と感覚でパンクしたことがわかります。突然のことで焦ってパニックになるかもしれませんが、まずは落ち着いて安全を確認してから、車を降りて対処するようにしましょう。
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)によると、パンクとは、タイヤが損傷し中に入れた空気が抜け、タイヤの空気圧が急激に低下し、車がコントロールを失うことを指します。普段しっかりとメンテナンスを行い、タイヤの空気圧を正常に保つことで、多くの場合はパンクを防ぐことができますが、時に予想外のことが起こることもあるものです。
関連記事
ある調査で、米国人が電気自動車(EV)の購入を避けるのは、充電のロジスティックスの問題、つまり充電施設が少なく […]
米国のサイバーセキュリティ企業ビットサイト(BitSight)は19日、中国企業MiCODUSが製造する盗難防 […]
最近欧米は熱波に見舞われ、緯度の高いイギリスでも40度という観測史上最高の気温を記録しています。 この暑さの中 […]
物価が高騰する中、カーオーナーはバッテリーなどの部品を長持ちさせるなど、車の運転や維持にかかるコストを削減する方法を模索すべきです。では、車のバッテリーを長持ちさせるためには、どのような方法があるのでしょうか。
ウィルトシャー州の男性が、移動手段として、退役した戦車を購入しました。毎週、子供たちの日用品を買いにスーパーへ行くために、戦車を運転しているのです。子どもたちは、これまで誰も戦車に乗る機会がなかったため、大喜びです。