トイレの硬水汚れにお困りな方、この方法で落とせます
硬水とはミネラル分を多く含んだ水のことで、便器に茶色い硬水汚れがつくと、見た目が悪くなり、トイレを使う人の気分まで悪くしてしまいます。 では、この汚れを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?
「ライフハッカー」のサイトによると、アメリカでは85%が硬水を使っているそうです。 硬水には主にカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが溶けており、蛇口やトイレに汚れが残りますが、これは実はミネラルが沈着したものです。
白いトイレの場合、トイレの白い汚れが目立たないことがあります。 しかし、茶色や錆のような汚れは見逃しにくく、水中の鉄やマンガンが原因であることがほとんどです。
関連記事
トイレやお風呂の掃除は大変な作業だ。トイレやバスルームのコーナーには、臭いの原因となる湿気のほかに、落としにくい汚れが溜まりがち。 この記事で簡単に汚れを落とし、臭いや匂いを消すことができる自然で実用的な方法を紹介しよう
「うわぁ大変だ。トイレが詰まった」あいにく、便器用のラバーカップ(日本語で「すっぽん」という棒つき吸盤)は、手元にありません。さあ、どうしましょう?
忙しい中、多くの人々にとって、やらなくてはいけないけれども、やる時間をとるのが難しいものは掃除でしょう。しかしコツさえ掴めば、効率よく楽に汚れを落として、一日で大掃除を完成させることができますよ。
安くてナチュラルな重曹は、お掃除や消臭に重宝しますが、時にはうまくいかないこともあるかもしれません。 実はこれ […]
重曹(炭酸水素ナトリウム)は、私たちの生活をより快適なものにし、家をピカピカに保ち、体の不調を整えるなど、何百 […]