太古の昔、天使はよく人間界を訪れ、人間と親しく接し、天使たちはその時代を「人間の黄金時代」と呼んでいました。 (大紀元)

スウェーデンボルグ4:天国の婚姻【未解決ミステリー】

今回は、スウェーデンボルグが見た天国の婚姻関係についてご紹介します。

ある日の早朝、スウェーデンボルグが天を仰ぐと、目がくらむような光が降り注ぎ、中から、白い馬に引かれたダイヤモンドのように美しく輝く馬車がゆっくりと降りてきて、中には2人の天使が立っていました。

2人は、自分たちの楽園を持ち、太古の昔から、常に青春を保ち続け、天国で幸せに暮らしているといいます。最上層の天国では、男性は智慧を持ち、女性は智慧に対する愛を持っています。2人の結合は、すなわち真理と善の結合です。

▶ 続きを読む
関連記事
アリゾナ州フェニックスに住む女性が、夫とハイキングに出かける直前に心停止に陥った。そしてそれは天国への往復チケットとなった。
人はどこからやってきて、死後はどこへ行くのか。魂は存在するのだろうか。古代から世界中で伝わっている「あの世」とはつまり、天国と地獄の存在である。その様子は国や地域、宗教によって多少異なるが、ひとつの共通する部分がある。
70年間連れ添ったユタ州ヴィンヤードに住む有名なカップルが、今月初めに、わずか数時間離れ離れになった後、亡くなりました。ロバートさんとクモラさんの二人は91歳でした。
ある寒い日の朝、私は焼き餃子で有名な店を訪ね、餃子5個と酸辣スープを注文した。 この時間になると大勢の客はすでに帰り、店内は私一人だけが残っていた。やっと暇になった店長は餃
この世に天国はあるのか、魂はあるのか。ハーバード大学医学部脳神経外科の元准教授エベン・アレグザンダー博士が、自 […]