研究:新型オメガ-3オイルによる糖尿病眼部病変の改善が期待される(1)
新型のオメガ-3脂肪酸(omega-3)は血液から網膜に入ることができ、それによって糖尿病やアルツハイマー病などに関連する視力低下、および加齢黄斑変性(AMD)の治療に役立ちます。黄斑変性は失明の主な原因です。
イリノイ大学医学部(the University of Illinois)の科学者は、経口投与後に眼に移動しやすい新型オメガ-3脂肪酸オイルを開発しました。
「オメガ-3脂肪酸は主に魚油に含まれる不飽和脂肪酸です」ニューヨーク高度眼科医療研究所の所長で、マウント・サイナイ・アイカーン大学(Mount Sinai’s Icahn School of Medicine)眼科臨床助教授ダニエル・ラロッシュ(Daniel Laroche)医師は大紀元時報に語りました。
関連記事
最近ではADHD(注意欠如・多動症)という名前をメディアでもよく聞くようになりました。約20人のうち3人の子供たちがADHDと言われます。ADHDの子供達は、集中力が続かず、多動性や衝動的な行動が見られます。投薬治療もありますが、20~40%の子供には効果がないということです。
人の関節は、加齢にともない動きが硬くなり、痛みさえ感じるようになります。なかには、雨の日に痛みが強くなる人もい […]
オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸ですが、体内で生成することができないため、食事から摂取する必要があります。オメガ3脂 […]
生活習慣は体のシステムの機能に影響を与え、睡眠は脳が毒素や老廃物を効率的に排出することに影響を与えます。
地中海食は、ダイエット、心臓保護、糖尿病や認知症などの慢性疾患の予防に最適な総合的な食事として認識されています。また、改良された「グリーン地中海食」は、多くの慢性疾患の原因である内臓脂肪を取り除くのに効果的です。