フライトが遅れる9つの奇妙な理由
航空機は通常、決まったスケジュールに従って飛行しますが、故障や悪天候、事故などの一般的な理由で遅延や欠航することがあります。もちろん、もっと特殊な理由もあります。以下は、人々が聞いたことがあるかもしれない最も奇妙な理由の9つを紹介します。
2012年、カンタス航空のロサンゼルス便が離陸を控えていたとき、ファーストクラスに搭乗していたオーストラリア人カップルが、客室乗務員が提供したパジャマに不満を持っていました。
彼らはXLサイズのパジャマを希望していましたが、当時のファーストクラスには用意されていませんでした。客室乗務員はビジネスクラスのXLパジャマに変更することを提案しましたが、彼らは拒否しました。自分たちはファーストクラスの乗客なのだから、ファーストクラスの製品を使うべきだと主張したのです。
関連記事
旅行とビジネス活動が頻繁になるにつれて、飛行機はすでに不可欠な交通手段となっている。そして飛行に関する小さな常識を覚えておけば安全な飛行ができる肝心なポイントになるかもしれないので、疎かにしない方がいい。イギリスの新聞『デイリー・テレグラフ』(The Daily Telegraph)は飛行中の小さな常識を提供した。
頻繁に飛行機を利用する方であれば、飛行機の窓が四角形ではなく、必ず楕円形であることに気付かれたはずです。些細な点だと思われるかもしれませんが、実は深い理由からこの形状が選ばれているのです。
飛行機で遠距離を旅行する場合、より快適で、自分の旅程に合ったフライトを選択したいものです。アメリカのパイロット […]
アメリカの大手航空会社で客室乗務員として28年目を迎える林さんが、安全で快適なフライトのためのポイントを4つ話 […]
休日に海外に飛行機で行くときは、荷物も一緒に持っていかなければなりません。しかし、荷物の持ち運びに時間をかけたくない場合は、専門家のアドバイスに従って、あまり荷物を持たず、キャリーバッグを1つだけにすると、飛行機に早く乗れ、降りてからも荷物を受け取るのに待たされることはありません。