栄養士が更年期の不調を改善 かしこい食事の組み合わせ方
老いたればこそ、楽しい人生 = 伴侶を労わる
【再掲載】
身体と心の変化を受け入れ、恐れを捨てて、否定することをやめると、美しさと知恵をもたらすことができます。
更年期に直面すると、多くの人は戸惑うことが多いのですが、これは人生で通らなければならない道なので、どのように老いと向き合い、今の自分を好きになるかは重要な課題となります。更年期こそ自分磨きの好機であり、青春時期から離れていくことに目を向けるばかりでなく、自分の今の心身の状態を見つめ直し、更年期の変化と喜びを正しい食生活から学ぶことが大切です。更年期に正面から向き合うと、本当の美しさが内から外へと輝きを発し、変わっていくことに気づくでしょう!
関連記事
更年期が近づくことを、ほとんどの女性は自覚できます。月経が不規則になるとともに、体がほてったり、気分が変わりやすくなったり、人によっては夜眠れなくなることもあります。このような時には、症状の緩和に役立つ滋陰貴妃湯(じいんきひとう)を1碗飲み、ご紹介する足ツボをマッサージすることをお薦めします。
大豆製品にはさまざまな種類がありますが、それぞれ成分やカロリー、体への効果が異なります。 豆腐、豆腐干、豆乳の中で、最も健康的な選び方は何でしょう。
豆乳には大豆イソフラボンが豊富に含まれており、特定の栄養食品と組み合わせることで、更年期の女性に効果的。この記事では更年期症状の改善に役立つ豆乳の2つの飲み方をご紹介
大豆製品には多くの健康効果があります。 栄養価が高く、健康的に食べるための大豆製品の選び方とはどういったものでしょうか?
栄養士の陳宗裕(チン・ジョンユ)氏はここで豆類知識を普及し、良い提案をしています。
ほてりや寝汗、イライラや不眠? 閉経して長いのに、どうしてまだ更年期症状があるのでしょうか? 実は、更年期に伴う身体の問題を解決しなければ、更年期症状は持続するのです。