米大リーグで昨季最優秀選手(MVP)に選ばれたドジャースの大谷翔平選手 (Photo by Sarah Stier/Getty Images)

「私を信じてくれてありがとう」大谷翔平、MVP授賞式 で英語スピーチ

米大リーグで昨季最優秀選手(MVP)に選ばれたドジャース大谷翔平選手は27日、ニューヨークで開かれた全米野球記者協会ニューヨーク支部主催の授賞式に出席し、最初から最後まで英語で「本当に光栄です」とスタッフやファンに向けて感謝の気持ちを伝えた。

大谷選手は記念の盾を受け取ったあと、ファンや関係者などの前で約2分間のスピーチを行った。

6年間過ごしたエンゼルスについて「いつもサポートし、プレーする機会を与えてくれたことに感謝します」と伝えた。昨年移籍したドジャースへは「私を信じてくれてありがとうございます。キャリアの次のステージを楽しみにしています」と語った。

日本のファンや家族に向けてもメッセージを送り「いつも限りない情熱的なサポートをしてくれることがプレーの支えになっています」「みんなに感謝しています」と想いを伝えた。

大谷選手は昨季、エンゼルスで投打の「二刀流」として活躍し、日本人選手初となる2度目のア・リーグMVPに輝いた。メジャー史上初となる2年連続での「2桁勝利&2桁本塁打」も達成。今シーズンは去年9月に行った右ひじの手術の影響で打者に専念する見通しだ。

関連記事
アメリカのキャンパス、テスラの工場、そして今月スウェーデンで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストの会場において、混乱を招き、あからさまに破壊的ですらある凶悪犯たちに共通するものは何だろうか?彼らは皆、何らかの形で資本主義を破壊したいのだ。
多くのアメリカ人は、いまや1960年の選挙についてあまり覚えていない。 また、2020年の選挙が1960年の選挙と非常に似ていることに気づいている人も少ない。
国家情報長官アヴリル・ヘインズ氏が15日に、ISIS関連の人身売買ネットワークが南部国境を越えて不法移民の通過を容易にしていると確認した。これを受け、ジョン・コーニン上院議員は、テロの脅威が米国内で発生するのは時間の問題だと警告した。
アヴリル・ヘインズ国家情報長官によると、北京は米国や世界の選挙に影響を与える能力に自信を深めているという。 2024年の選挙に対する外国の脅威に関する上院公聴会でヘインズ氏は、中共当局は人工知能とビッグデータ分析を通じて影響力作戦のツールを完成させていると述べた。
史上最も早い時期に行われる大統領テレビ討論会が6月27日にCNNで開催されることが確認された。