中国1200兆円貯蓄増加 誰が貯金した?【時事ノイズカット:79】

中国経済が減速傾向にあり、不動産市場と株式市場が低迷している中、複数の中国メディアは「中国人の貯蓄が4年間で58.24兆元(日本円で約1211兆円)増加した」と報じました。しかし、多くのネットユーザーはこの報道に対して懐疑的な見方を示しています。

専門家は、公式データは水増しされているとはいえ、中国内では貧富の差が広がり、人々が消費を控えている状況を示していると見ています。このことは、内需拡大を目指す中国当局の試みがうまくいっていないことを意味します。

本日はこの話題について、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。

▶ 続きを読む
関連記事
今日の動画では、十数年間の軍隊生活を経験し、主に軍の教育や技術管理の仕事に従事してきた夏洛山氏による、米空軍の […]
中国共産党(中共)が公表した最新の数字によると、2024年1月の中国全国の消費者物価指数(CPI)は前年比で0 […]
米軍による、「Gambitシリーズ」の無人機導入は、未来の空中戦において戦況に劇的な変化をもたらすゲームチェンジャーとなる可能性があります。
過去2年間、北朝鮮は複数回にわたりミサイルやロケットの試験を実施し、核兵器をより遠くへ届ける能力を高めようとし […]