驚きの絆!泳ぐ飼い主を救おうとした愛犬

は非常に忠実であり、主人を守るために命を惜しまず、そのために「人間の最も忠実な友」と呼ばれています。しかし、彼らは結局のところ動物であり、人間のように複雑な思考を持っていないため、時には誤った判断で笑いを演じることがあります。

アメリカの心優しいラブラドール犬は、自分の危険を顧みず、主人が水中で泳いでいるのを「救助」するために必死に飛び込んだことがありました。

ある日、コートニー・アーンハートさんと彼女の姉妹ケイトリンさんおよび友人のメーガン・ジョーンズさんは、ユタ州の有名なフレイミングゴージ国立レクリエーションエリアに遊びに行きました。コートニーの愛犬である「ダコタ」も彼女たちと一緒に行きました。

バレー・オブ・ファイヤー州立公園の美しい眺め (5x5x2 / PIXTA)

その動画では、3人の女性が順番にレクリエーションエリア内の貯水池に泳ぎに入ると、5歳の雌のラブラドール犬が彼女たちが危険に遭遇したと思い込み、すぐに焦燥した鳴き声を上げ、そして勇敢にも彼女たちを救出しようとして水に飛び込みます。

ビデオからは、ダコタが直接彼女たちのもとに泳いで行き、誰かが水に飛び込むと、彼女たちを岸辺に引っ張り出そうと必死になっている様子が見て取れます。

コートニーは言います。「私たちは水辺に遊びに行くことはあまりありませんが、ダコタはいつも勇敢に飛び込んでいきます。その時は本当にパニックになっていました。何か危険が起こるのではないかと心配しているようでした」

ビデオをクリック

「ダコタは私のそばで泳ぎ、私を捕まえて岸辺に連れて行こうとします」

「私たちはダコタが本当にかわいいと思います」とコートニーは言います。

「ダコタは精いっぱい続けるでしょう、疲れ果てるまで、私たちはダコタが苦しむのを見るのが耐えられないので、私たちは何度も水に飛び込むのを楽しんでいましたが、ダコタのために跳ぶ回数を最小限にしました。

「ダコタは周囲の人間の友達を深く愛しており、彼らに何かが起こるのを望んでいません。私たちが滑り台を滑ったりトンネルを通ったりすると、ダコタも同じことをします」

張雨霏