京畿道果川中央選挙管理委員会(ハン・ギミン/大紀元)

中国共産党 「韓国不正選挙の背後に中国」との報道に沈黙

中国共産党政府は、「韓国の不正選挙の背後に中国が関与している」という報道に対し、これまで公式見解を表明していない。この沈黙は極めて異例であり、中共が他国の内政干渉や批判的な報道に対して、即座に反論するこれまでの態度とは対照的である。

韓国の保守系ニュースメディア「スカイデイリー」は、16日と17日に公式ウェブサイトとYouTubeを通じて、「選挙管理委員会の教育施設『選挙研修院』で中国人スパイ99人が逮捕され、日本の沖縄米軍基地に送られた」と報じた。

スカイデイリーによると、「昨年12月3日の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領による非常戒厳令発令時、戒厳軍と在韓米軍が水原市にある選挙研修院を急襲し、中国人スパイ99人を拘束。これらの人物は日本の沖縄米軍基地に移送された」としている。また、この米韓共同作戦には米国防総省傘下の国防情報局が関与したとも伝えられている。

▶ 続きを読む
関連記事
ソウル中央地方法院は28日、前大統領夫人の金建希に懲役1年8か月と追徴金約1281.5万ウォンを言い渡した。一方、株価操作や政治資金法違反などの容疑については、いずれも無罪と判断
北朝鮮は27日、東部海域に向けて複数の弾道ミサイルを発射した。今年に入って2回目の弾道ミサイル発射となる。
トランプ米大統領が、韓国製品への関税を15%→25% に引き上げる可能性に言及。 背景には、2025年に合意された米韓貿易協定の「実施」をめぐる問題がある。韓国政府は対応を急いでいるが…
トランプ米大統領は1月26日、米国が韓国に対する関税率を、従来の15%から25%に引き上げると発表した。大統領は韓国国会が貿易協定を成立させていないとして「韓国の立法府は米国との合意を履行していない」と述べている。
韓国の最新世論調査で、外国首脳の中で日本の高市首相が好感度1位を記録。過去の日本の首相と比べても異例の22%に達しており、特に保守層や若年層の対日感情に変化の兆しが見える