50ドルと500ドルのジーンズ、違いはどこに? 専門家が解説
ジーンズは一般的なファッションアイテムで、さまざまな場面で目にします。特に若者の間で人気がありますが、その価格帯には大きな幅があり、非常に安価なものから高級ブランド品まで存在します。では、同じジーンズでも、安価なものと高価なものには一体どんな違いがあるのでしょうか?
『ハフポスト』によると、アメリカ・シカゴのコロンビアカレッジ(Columbia College Chicago)でファッション学部長を務めるコルビー・リード(Colbey Reid)教授は、ジーンズに使用されるデニム生地の価格は大きく異なり、必ずしも製造コストやその他の要因だけに関連しているわけではないと述べています。
リード氏はさらに、「これにより、デニム生地の価格設定が非常に難しくなることがある。これは消費者にとってもブランドにとっても同様だ」と指摘します。
関連記事
億万長者は現金を山ほど持っている――それは誤解です。富裕層の資産構造から見えてくる「本当のお金の持ち方」と、現金を最小限にする理由を分かりやすく解説します。
とろみ付けだけだと思っていたコーンスターチが、実は掃除・消臭・ケアまでこなす万能アイテムだと知っていますか。時間とお金を節約できる意外な使い方を紹介します。
紀州の梅が雹で傷が入り被害に。梅干し企業は原料を中国産の梅で対応する声が高まっているが、原料が海外産に切り替わると、将来も国産の梅に戻らなくなるおそれがあるとして、加工品で対応する企業も出てきた
AI技術の急速な発展の影で、2026年のPCおよびスマートフォン市場に深刻な価格上昇の波が押し寄せている
「観葉植物は飾りだけ」そう思っていた人ほど読みたい一編。手入れ簡単で空気や眠り、気分まで整えてくれる10種を、実体験と科学的視点で紹介します。初心者でも失敗しにくく、暮らしが少し心地よくなるヒントが詰まっています。