バナナの熟度は、繊維や糖分、そして体への消化のされ方に影響します。(Shutterstock)

色と斑点でバナナを選び、正しく食べましょう

バナナは、世界で最も人気のある果物のひとつで、消費量も非常に多い食品です。では、バナナを買うとき、どのように選ぶのが良いのでしょうか? 青いバナナ、黄色いバナナ、それとも茶色い斑点が出始めたバナナ──どれが一番良いのでしょうか?

「バナナが時間の経過とともに熟していくことは、誰もが知っていることですが、その過程は非常に興味深いものです」と、「Live it Up」の主任登録栄養士レイチェル・ガルガーノ氏は、エポックタイムズへのメールで語っています。「熟成は遺伝的にプログラムされたプロセスで、生化学的および生理的な変化を伴いながら、バナナの味・食感・香りが、私たちにとって馴染みあるものへと変化していくのです」

バナナは、健康維持に欠かせないビタミンやミネラルの優れた供給源です。

▶ 続きを読む
関連記事
身近な卵が、実は脳や筋肉、目の健康まで支える完全栄養食だと知っていますか?最新研究と実用的なコツから、卵の本当の力と毎日の取り入れ方を分かりやすく紹介します。
高タンパクと書かれたクッキーや飲料が増えています。でも「プロテイン入り=健康」とは限らない可能性も。必要量は人によって違い、まずは何から摂っているかが大事──流行との距離感を考えます。
古くから「神聖な薬草」と呼ばれてきたホーリーバジル。ストレス緩和から美容、生活習慣ケアまで、最新研究が明かす九つの実力をわかりやすく解説。毎日の健康習慣に役立つ一記事です。
世界の健康食物ランキングで、アーモンドが首位に。さらにラード(豚の脂)もトップ10入りし、健康常識の見直しを促す結果となった
現代科学と中医学の知恵をつなぎ、ポリフェノールが炎症や老化にどう働くのかをわかりやすく解説。お茶や果物が「巡り」を整える理由が腑に落ちる一読の価値ある内容です。