中共政権の対外宣伝工作の実態、欧米国家は警戒

【大紀元日本2月3日】情報筋によると、中共政権は近年、華僑団体による宣伝活動や、メディア報道、コンサートなどのキャンペーンを通じ、海外への共産党文化の洗脳戦略を密かに進めているといわれるが、中国で人気のテレビ番組「同一首歌」の同名のテーマソングが強制収容所での洗脳に利用されていることがこのほど法輪功関係者から明らかにされた。その巧妙かつ多様化した中共の意識戦略活動は人権と自由に影響を与えるとして、米国やカナダなどでは政府とメディアが警戒を強めているという。中共政権による対外宣伝工作の実態をまとめた。

コンサートなどによる共産党文化のキャンペーン

2006年1月中旬から、中共の政府メディア・中央電視台(CCTV)は、「同一首歌」をテーマソングとする共産党の新春歌番組をトロントやロサンゼルス、ニューヨークで巡回公演した。「同一首歌」は中共による政治思想教育の重要部分として、愛国主義の歌曲と定められている、大学などでは、共産党を賛美する記念祭での定番ソングである。中国の強制労働収容所で法輪功学習者の洗脳にも利用され、刑務所や、メディア、党の定例行事などの場で、「同一首歌」は必ず歌唱される。多くの法輪功洗脳被害者は「『同一首歌』は究極に苦しかった洗脳体験を象徴してい

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