英国研究報告:すきっ腹男性は、太っている女性が好き

【大紀元日本8月19日】男性の異性に対して示す興味および評価は、腹の減り具合によるものとの研究論文が、英国心理学定期専門誌に掲載され発表されたことは、28日の英国「タイムス」紙で報道された。

同研究論文によると、すきっ腹の男性は太っている女性により惹き付けられる可能性が高いという。「タイムス」紙は、同関係は男性の体の大きさおよび健康状況から変化した特異な関係として一般的に見られていると報じた。

同研究調査は、英国リバプール大学およびニュー・キャッスル大学の研究員により、60人の大学生に対して調査を行い、半数は食事終了後にすぐに行われ、半数は一食を減らされた後に同様な調査が行われたという。

同調査では、これらの学生に顔を隠した女子たちの全身の影のみ見せて、彼らにそれぞれの女子に対して1~9の点数をつけさせたという。

英国「デイリー・スター(The Daily Star)」紙は、同研究に関与している心理学者・スワミ氏の話を引用し、「すきっ腹の男性は忍耐力が高いため、太っている女性に対する評価は、しっかり食事をした男性より高い」と報じた。

関連記事
肩の柔軟性と筋力を高める6つのエクササイズを実践すれば、可動域を改善し、肩こりや日常の不快感を和らげる効果が期待できます。
白キクラゲやレンコンをはじめ、免疫力を高める10の食材を紹介。伝統医学と現代科学が推奨する抗炎症効果で、肺を潤し冬を快適に過ごす方法を提案します。
新たな研究により、男性における自閉症の発症リスク上昇には、Y染色体が関与している可能性が示されました。男性では自閉症が女性より約4倍多く見られる一因として、Y染色体が自閉症リスクを特異的に高めていることが明らかになっています。
朝食のタイミングを調整することで、2型糖尿病の血糖値管理が改善する可能性があることが新しい研究で明らかに。運動と食事のタイミングが血糖値に与える影響を探ります。
神韻芸術団2025年日本公演間近、全国42公演予定。伝統文化復興を目指す公演に観客の支持と絶賛の声が相次ぎ、チケットも記録的な売上を上げている。