調査研究、知能の高い冬季出産児童

【大紀元日本8月28日】米国とオーストラリアの研究者が、7年間にわたって、児童21000人について調査した結果、夏に生まれた児童に比べて、冬に生まれた児童は、身長が高く、体重が重く、知能が高いことが判明した。

この研究は、ハーバード大学(米国)とクイーンズランド大学(豪州)の精神病学者と人類学者が合同で行なったもので、世界の児童21000人に対して、出生時、8カ月、4歳、7歳の時点で、その身長、体重、頭の大きさ、心理状態、知能などを追跡調査した。

調査結果によると、誕生の季節により、身体の発育と知能の影響がある以外に、性格にも何らかの影響があり、例えば、夏に誕生した児童は活発な性格の人が多いのに対して、冬に生まれた児童は他人に不満を現す場合が多かった。

この差が生じた原因について、研究者たちは妊婦の飲食、ホルモンの分泌、体温および日照時間、環境要素(温度、湿度、紫外線量)などに関係があると考えている。

関連記事
迷走神経を刺激する方法でIBDを改善する可能性が!食事療法やストレス管理で腸の炎症を抑え、腸と脳の健康をサポートする方法を紹介します。
手足の冷えは、体だけでなく心にも影響を与えます。冷えの原因を4つの視点から改善する方法をご紹介。生活習慣やケアで、健康と活力を取り戻しましょう。
ノンスティック加工のフライパンを長持ちさせるための秘訣をご紹介!正しい使用方法と避けるべき食材、習慣を知って、安全に美味しく調理しましょう。
春分の時期にぴったりのお茶!サンザシ、クコの実、なつめで胃腸をサポートし、春の疲れや食欲不振を改善。体調を整える一杯をぜひ試してみてください。
春分にぴったりな桑の実と菊花のお茶。目の疲れや口の乾きを和らげ、肝の熱を冷まします。イライラしやすい方にもおすすめのやさしいお茶です。