これでも21世紀か!
【大紀元日本11月3日】10月16日、日本戦略研究フォーラム主催により、グランドヒル市ヶ谷において「恐るべき中国の臓器移植の実態」についての報告会がもたれました。報告者はデービッド・キルガー氏(元カナダ国会議員、アジア大洋州担当大臣)とデーヴィッド・マタス氏(カナダの弁護士、国際人権と民主発展センター所長)のお二人で、会場には概ね200名程度の聴衆がつめかけました。聴衆の中には、ジャーナリストの桜井よしこ氏、元経済産業大臣・現日華議員懇談会会長の平沼赳夫氏などもおられました。
中国には法輪功という気功の一種があり、その学習者が何故かしきりに逮捕され、どうやら逮捕された人達の臓器が「新鮮で活着の良い」高級品(?)として中国の臓器移植市場に出回っているらしいということを知ってから一年弱が経過しました。当初はまことに信じがたい不思議な話で、まさかまさか!という気持ちから聞き流していました。
私の学生時代には、学生は大なり小なり左傾化しており、エドガー・スノー「中国の赤い星」、アグネス・スメドレー「中国の歌声」などを読み、毛沢東や共産主義中国にあこがれておりました。その後私は農学者としての研究業務に熱中し、農学研究の分野では中国の研究発表には幼稚な嘘が多く、子供が乗っても倒伏しない稲の写真や、人の背丈よりも高い稲の写真を平気で合成するあつかましさに馬鹿馬鹿しさを感じるようになりました。
関連記事
【大紀元日本3月14日】わたしは、もともと法輪功について何も知らなかった。1989年の六・四天安門事件の後、私は投獄され、ほとんど世と断絶する牢獄の中で「法輪功」という言葉さえ聞いてなかった。 出獄
【大紀元日本12月20日】 (第3段落に訂正)去る12月12日に改正された国籍法について、今回は第三条1項の改正により、同法で定めれられている帰化との整合性が崩れ、同法が外国人に対して新たな差別を行
【大紀元日本12月4日】参議院法務委員会は12月3日に理事懇談会を開き、外国人と日本人との間に生まれた子供の国籍取得要件から婚姻要件をはずした国籍法改正案を4日に採決することを決めた。改正案は5日の
【大紀元日本11月10日】今からちょうど60年前のことである。 1948年12月10日、「世界人権宣言」が国連総会を通過し、美しく、高らかに宣言された。 60年を経た今、その一部を以下に挙げて、再度
【大紀元日本9月28日】全国知事会は9月24日、中国製乳製品から有害物質メラミンが検出された問題で中国から乳製品の輸入を全面停止するよう厚生省に要請した。中国製食品は以前にも安全問題が存在していた。