人気No.1の観光都市は、イタリア・フィレンツェ

【大紀元日本7月24日】世界で一番旅行する価値がある都市はどこか?旅行誌『Travel+Leisure』がこのほど発表した今年度の読者投票の統計によれば、世界で最も人気のある観光都市は、トップが昨年に続いてイタリアフィレンツェ、2位はブエノスアイレス(アルゼンチン)、3位はバンコク(タイ)であった。

夏のバカンスシーズンは旅行の最盛期で、同誌は毎年この時期に、世界で最も人気のある観光都市のリストを公表し、読者が観光旅行の日程を組む参考としてもらっている。この読者投票は、これらの都市に行ったことのある読者に限り参加できる。

同誌編集部によると、フィレンツェが多くの観光客に人気のある理由として、当地は文化の特色にあふれ、芸術活動が盛んで多元的で、その上ショッピング好きの観光客にも収穫の多い所であることが挙げられている。

ブエノスアイレスは昨年の投票では7位だったが、今年は2位にランクインした。理由としては、当地への観光は旅行費用以上の価値があり、その上美食がグルメ達の舌を満足させたことが挙げられている。3位のバンコクは品物が安くて良いことと、東洋文化の色彩が西洋の観光客の目を惹いたためであるという。

4位~10位は順に次の通り。ローマ、シドニー、ニューヨーク、ウダイプール(インド)、イスタンブール(トルコ)、サンフランシスコ、ケープタウン(南アフリカ共和国)。

関連記事
白衣を身にまとい、蓮の台座にたたずみ、柳の枝を片手に、純水の入った壺をもう片方の手にする観音菩薩は、慈母観音としても知られます。
WHOは、5月27日に開催される世界保健総会に先立ち、パンデミック条約の一部条項を緩和したが、アメリカの批評家たちは、これらの変更が政策に対する懸念を十分に解決していないと指摘している。
全ての中国人は黄帝に遡ると言われています。黄帝は、のちに中国となった土地を最初に治めました。紀元前2697年から統治し、黄河の原野に住む民族を1つの政府のもとに統合しました。
人類社会の暁、神仙が地上をよく訪れていた頃、一人の若い女性が巨人の足跡を踏んでみました。この神秘的な出逢いから、女性は身ごもり、実に稀な男の子を生みました。
腋臭症は病気ではありませんが、脇から異臭が発生することは非常に恥ずかしいです。そのため、台湾の専門医が大紀元の読者に対して予防と治療方法を提案しています。