米スペースシャトル「エンデバー」が無事帰還
米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「エンデバー」は米東部夏時間21日午後12時32分(日本時間22日午前1時32分)、13日間にわたるミッションを終え、フロリダ州のケネディ宇宙センターに無事着陸した。
ハリケーン「ディーン」の接近によりヒューストンの管制センターで避難の事態が起こることを懸念し、予定より1日前倒しでの帰還となった。
シャトルは、8日の発射の際にはがれ落ちた断熱材で機体腹部を保護するタイルの一部が損傷を受けたが、地球への帰還には問題とならなかった。
エンデバーと乗員は、国際宇宙ステーション(ISS)で9日間にわたり新たな部品の設置や物資の搬入などを行った。
[ケープカナベラル(米フロリダ州) 21日 ロイター]
関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説