南米イグアスの滝、圧巻は「悪魔の喉笛」

【大紀元日本1月21日】ブラジルアルゼンチンにまたがるイグアスの滝は、ナイアガラの滝、ヴィクトリアの滝と並んで、世界三大瀑布(滝)に数えられる名瀑。また、イグアスには670平方キロメートルにおよぶ巨大な国立公園がある。イグアスの滝は1542年、スペイン人の宣教師によって偶然に発見された。滝を取り巻く幾重にも重なり合ったU字型の渓谷に流れ落ちる激しい水煙は密林の上空に立ちこめ、その轟音は数キロ先まで聞こえるという。

(写真=AFP)

イグアスの滝には大小270以上の滝が流れ、壮観な半環型の瀑布群を形成している。滝幅は、約4,000メートル、最大落差は80メートル。

(写真=AFP)

下へ向かって下りていくと、滝の水が沸き返り、落ちていく壮大な勢いを感じられるだろう。渓谷の見所である『悪魔の喉笛』は、最も大きくて勢いの激しい滝で、迫力がある。アルゼンチン側からのイグアスの眺めは、上から下を見下ろすかたちになり、水の轟々と流れる様は圧巻である。ブラジル側からは、下から上を見上げるような景観で、まるで水のカーテンが飛沫をあげて天から降ってくるような眺めである。

迫力満点の眺め(写真=AFP)

(翻訳・坂本)

関連記事
釈迦牟尼佛が父王の死に際し、人生の無常や執着を超える道について語り、難陀に出家を促すまでの感動的な物語。
断食の基本は「賢く食べること」 老廃物を輩出し、細胞を健康にして免疫力を高めるために、食べない時間を決めることなのです。顔中に吹き出物があった人が断食をして、吹き出物がきれいに消えた人を見たことがありますが、本当に美しい肌になりました。
香港で唯一の「レゴ認定プロビルダー」の洪子健さんのチームは最近、長さ26メートル、幅1.78メートルの中国絵画の至宝「清明上河図」を再現し、ギネス記録に認定した。
歳を取れば更年期障害。しかし、心を磨いてきた人にはなんてことはない。気分が軽いということは執着が少ないということ。どんな欲望や執着に対しても、離れて淡々とすると、体は軽くなる。
プロのテクニックで南向きの窓もピカピカに!筋を残さず仕上げるためのスキージー技術と道具の選び方を解説